BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍・雑誌
  4. コネクトの本棚『なぞるだけ!カフェ風アート練習帖』
なぞるだけ!カフェ風アート練習帖

コネクトの本棚『なぞるだけ!カフェ風アート練習帖』

コネクトの共有スペースにある本棚からお勧めの1冊を紹介します。

『なぞるだけ!カフェ風アート練習帖』

出版社 宝島社

最近、お店で見かける黒板やブラックボードの看板。素敵な文字と飾りで目を引くものを見かけると憧れませんか。
今回、紹介をするのはこのカフェ風アートが練習できる一冊です。

看板でよく見かけるカフェ風アートですが、自分で描けたら、手帳やレシピ帖、日記や、ちょっとしたメモ書きもおしゃれに描けて楽しそうですよね。
本書では、どんなペンがどんなふうに使えるかについてから、文字の書き方の基本、そしてなぞったらすぐ使えそうなおしゃれな文字や飾りイラストがたくさん載っています。
そこで、実際にチャレンジをしての感想ですが、まずは素直な気持ちでなぞって練習するのが大切です。苦手意識や、反対に独自のアレンジとかを最初からすると大概うまくはいきません。うまく描けるようになったと思ってから、いろいろアレンジしてみるのが面白いかもしれないですね。
憧れのカフェ風アートを自分で描きたい人にピッタリの一冊です。

紹介しました本は、毎週土曜日にFMみはらで放送しています『コネクリカフェ』でも紹介しました。
過去放送回はポッドキャストでお聞きいただけます。
[コネクリカフェ第25回]で検索!

関連記事