BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コネクリカフェ【FMみはら土曜9時】
  4. 『コネクリカフェ』(2021.01.23放送)をYouTubeにアップしました

『コネクリカフェ』(2021.01.23放送)をYouTubeにアップしました

毎週土曜日21時からFMみはらで放送していますラジオ番組『コネクリカフェ』。
過去放送分がYouTubeで見れます。

今夜のコネクリカフェは

今夜は、ふうこ姉、マキちゃん、ショーゴの3人でお送りします。
そして、メッセージテーマは『あなたのお気に入りのブランドは?』です。
ふうこ姉からはちょっとマニアックな文具を紹介します。
みなさんからのメッセージでも、同じ自動車メーカーの車を乗り継いでいたり、好きなアーティストに寄せてブランドを選んだり、こだわりが見れて面白いですね。
更に、コネクトの新CMが公開されましたよ。そこにも注目してお楽しみください。

▼メニュー(コーナー)▼

勝手に格言
《映画やドラマ、おじいちゃん、おばあちゃんの言葉を勝手に格言として取り上げます》
『10000回だめでへとへとになっても、10001回目は何かかわるかもしれない』
もう、有名な歌詞の一節ですね。
ふうこ姉がチャレンジし続けることの大切さと、頭によぎる「潮時」って言葉について話てます。

マキちゃんのマキマキトーク
《マキちゃんが時間いっぱいマキマキで気になったことをトークします》
『メンズ脱毛』
清潔感や、体質、時短など様々な理由で脱毛する男性が増えているそうですよ。
出演のショーゴにも、どう思うか聞いてみました。

コネクリブックカフェ
《読みたい気持ちはあるけど読めていないあなたへ、おすすめの本を紹介》
『春季限定いちごタルト事件』(著:米澤穂信)
殺人の起きない「日常ミステリー」なので、ミステリー初心者や、殺人事件が苦手な人にお勧めな作品です。
「謎解きしたがり」な探偵気質な高校生が主人公の作品なのですが、ショーゴが熱く紹介します。

2020年01月23日(土)放送回はこちらから


2020年5月までの過去放送分はPodcastでお聞きいただけます。
「コネクリカフェ」で検索!

【本放送】

毎週土曜日 21時~22時
FMみはら 87.4MHz
インターネットサイマルラジオでもお聞きいただけます。

関連記事