SHOP

やまとのおおばんやき

おおばんやきは大判焼きを超えた

『あぁ、なんだか大判焼きが食べたくなったなぁ』そう思ったら行こう。三原の大判焼と言えばこのお店!
自ら〝あんバサダー〟を名乗る齋藤店長が、香ばしい香りとともに、目の前でひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれるよ。
定番の、つぶあん・しろあん・クリームに加え、季節限定で、栗入りつぶあん、チョコレート、ピスタチオなどユニークな大判焼きも登場するよ。中でも驚きなのは葉っぱごと丸ごと入った、桜もち入り!

「冷やし大判サンド」は冷たい大判焼き。生クリームもたっぷりで、こんな大判焼きは見たことがないよ。
生クリームが苦手なら「生クリーム抜きで」と伝えて。
モチモチとした生地と甘さ控えめの大人のあんこにこだわり、オープンから6年経った今も『もっと美味しく』を追求し続けてるマジメなお店。朝から幅広い年齢のお客さんが買いに来ているよ。
季節限定、期間限定はいつもチェックして、食べ逃しのないようにしたいよね!

やまとのおおばんやき

〒723-0014 広島県三原市城町1-21-16
tel: 0848-36-5198
営業時間: 10:00〜18:00
定休日: 水曜
駐車場: なし
Facebook
@yamato_no_o_banyaki
  • コラムを書いたみはライター
  • みはライターの新着コラム
マツダシゲキ

マツダシゲキ

ジャマイカあたりのstepで…

コピーライターでありながら、写真もデザインもイラストもダジャレもこなす、なんでも屋系クリエイター。趣味は妻とおしゃべりしながらの散歩/音楽鑑賞。コネクトマガジンでやりたいこと…三原の個性豊かな人たちのポートレート撮影やインタビュー記事の執筆。コラムの枠を越えてたくさんの人と出逢って互いに刺激しあいたい。1966年神戸市生まれ、福山市在住。

  1. GATE

  2. mizukagami

  3. mihara graphic covers

PAGE TOP